白髪染めをしてみたら、気持ちまで明るくなりました。

39歳で第二子を出産すると、産後急激に白髪が増えてしましました。
それまでは、白髪は数えるほどしかなかったのですが、こめかみや前髪のところにたくさんの白髪が固まって生えてきてしまいました。本数が多くても目立たな いところに生えているとか、分散して生えているとかであれば、それほど気にならなかったのかもしれませんが、よく見える前髪やこめかみに集中的に増えてし まったので、鏡を見たときに自分がめっきり老け込んでしまったような感じがして、気持ちまで暗くなってしまいました。

白髪染めおススメランキング
髪の毛を染めることについては、地肌が傷みそうだし、できる限り先まで伸ばしたいと考えていました。ですが、友人の結婚式に招待されたということもあり、白髪が目立つままで式に出席するよりは、せっかくだから髪の毛もきれいにしていこうと思ったのです。
ドラッグストアで、残った薬剤をそのまま保存しておくことができるタイプの白髪染めを購入してみました。初めての毛染めでしたので、失敗せずにできるか少 し不安はありましたが、説明書通りに行うと、初心者の私でもなんとか行うことができました。私の場合は、白髪が髪全体に分散しているのではなく、前髪やこ めかみに集中して生えていたので、白髪染めに関しては薬剤を一部分につけるだけで済み、かえって簡単に行うことができました。
白髪がなくなった自分の姿を鏡で見た時には、気持ちも明るくなるような気がしました。また、夫が「白髪がなくなるとやっぱり若返るね~。すごくいいよ。」とほめてくれたことがとてもうれしかったです。

美容院での白髪染め

私は、30代くらいから白髪ができ、40に近くなると4割くらい白い毛である状態です。そのため、見た目以上に老けて見えるようです。
先日娘の幼稚園の卒業式があったのですが、同年代のお父さんの中で白髪、はげだと見た目以上に老けて見えるみたいです。
そういったこともあり、娘、嫁からの要望もあり、白髪を染めようと決意しました。

白髪染めに関しては、最初はCMで取り扱われてレイルトリートメントと一緒に使うことでナチュラルに変化するというものを使いました。
ただ、効果に対しては時間がかかります。また、私の髪はまんべんなく白い毛があり、前面は良いのですが、側面、後頭部に関しては、むらができるようでした。
また、いわゆるブリーチで自分で行うのも良いのですが、昔、色を茶色に染めたときも、自分で行うとむらができてしまった経験があります。

そこで、今回は美容院で染めることにしました。美容院で同じような悩みの人は、若作りのために色を茶系に染められる方もおられるみたいですが、
私は仕事上、お客様から茶色の毛は好まれないので、黒に染めてもらうようにしました。染めるに際しては、まずは通常カットを行い、次に毛染めです。
染めるのには大体、30分から40分くらい要しました。そして、いったん染まると、これまで白かったのが黒くなったのと(目が慣れていない)、
美容院での染めは違和感がある黒であったこともあり、娘と嫁に聞くと美容院に行って帰ってからは、違和感があると言われました。
ただ、それも時間がたつと、目が慣れてくることもあり、卒業式の時は自然な感じになりました。

個人で白髪染めという方法もありますが、美容院で白髪染めを試されるのも良いのではないでしょうか?

トリートメント式の白髪染めについて

40歳過ぎから白髪がかなり増え、美容院で白髪を染めてもらっていました。しかし、2週間もすると、毛根の所から白髪が生えてきて、黒く染めたところとの 境目がはっきりして頭の分け目から白髪が目立ってしまいました。その度に美容院にいくのもお金がかかってしまうので、あたまのてっぺんの分け目を市販の白 髪染めで染めていました。先日、トリートメント式の白髪染めをネットで見つけたので、試してみました。チューブに入っており、トリートメント自体は茶色を しています。シャンプー後、トリートメントをつけて15分ほど置きます。そのまま流して終わりというものでした。初めの1週間は毎回、2週目以降は1週間 に1度のペースで使います。初めの一週間はゆっくり染まるので、白髪染めを使っていた私にとっては物足りない感じでした。また、トリートメントをつけて 15分の時間を待つのが面倒になり、結局、1本使ったのですが、値段と時間と手間、染め上がりの点で、普通の白髪染めの方が良かったので、トリートメント 式の白髪染めは止めて、また普通の市販の白髪染めに戻りました。

ヘアスタイルで目立たなくなる白髪

30代男性です20代の頃から白髪交じりで苦労していましたまだ20代の頃は白髪染めというよりも金髪に近い色で脱色していたので白髪かどうか分からないくらいだったのですが営業職に代わり黒髪に戻すと黒と白のコントラストですごく白髪が目立つようになりました

当然白髪染めを購入し当時は市販のメンズビケンヘアカラーを使用していたのですがそれでも白髪の増殖は抑えられず美容室でヘアマニキュアで染めてもらうようになりましたある合わせ鏡で後頭部の白髪を見ながら落ち込んでいたのですが落ち込んでいても仕方がないと思い思い切って丸坊主にしたのです

男性だからできる技かもしれませんがそれから吹っ切れたように白髪の事は考えなくなりショートヘアーくらいまで伸びた時点では気持ち的にあまり白髪が気にならなくなりました美容師さんのアドバイスもあってパーマをかけて無造作にセットして動きをつけると白髪も目立たなくなるという事もありヘアスタイルも無造作ヘアに変更30代後半になってからは多少の白髪はあるものの見た目では20代の時より白髪が減ったように感じました老化という原因もありますが気にしない環境を作ったり白髪を隠すよりも生かしたヘアスタイルにするほうがかえって白髪は増えないと思います